<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

ガンジー ありがとう

こんにちは ナマステ アッチャ ハリオーム
元気ですか?

最近、たまに通る道にとても気になるお店を発見し、行こう行こうと
思いつつ行けてなかったお店がある。
その名もアジ庵ガンジー。外観はまっきいろ!いかにもプンプン匂いそうな
カレー臭たっぷりのお店で、カレー好き、インド好き、ガンジー好きの僕には
たまらないオーラを放つインドバングラ料理屋さんである。
昨日は天気も良く友達も遊びに来ていて、絶好のカレー日和だったので行ってみた。
中にはガンジー、シバ、ガネ〜シャ、パルバティとインドの神様のポスターに
いかにもインド人って感じの濃い顔の男が4〜5人働いていた。カレーの匂いにカレーの臭い。
とてもいい感じ!顔を見るなり味は間違いないと確信、やはり間違いありませんでした。
とても美味しくでっか〜いナンもペロリと食べきり大満足。
が、1つだけ悔やまれる事が。
このT-SHIRTSを着ていけば良かった、、、
 
b0163619_1683995.jpg
b0163619_167241.jpg

そんな日にかぎって洗濯してるもんですよね、次回は必ずガンジーで。

ヘンプコットン天竺 H 55% C 45% 日本製
プリント職人 モロッコスズキ

 色  キナリ
    オヒサマ(オレンジ)
    シンリョク(ミドリ)
    ソライロ(インディゴ)

明日死ぬかの様に生きよ永遠に生きるかの様に学べ  〜ガンジ〜

クイナクススメワガミチヲイツモエガオタヤサヌタメニ
エガオ イチバン エガオ ステキ
ヘイワ イチバン ヘイワ ステキ
ミンナ イチバン ミンナ ステキ
ミンナヒャクテン ヒャクテンマンテン

いつもいつもありがとう
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-03-30 16:41 | ヤマタマ
2009年 03月 29日

奥多摩みつめ族 ありがとう

みなさんこんにちは。 元気ですか?

きてますね〜 春 春 春 
奥多摩は新緑の美しい最高の季節。
全てのモノが希望に満ちあふれ、キラキラ輝くとってもパワフルな季節。
奥多摩の緑の森の緑の葉がキラキラ話しかけてくれる幸せな季節。

僕は大好きです。

笑顔の素敵なお父さんお母さん

僕は大好きです。

いつもいつもありがとう。
b0163619_12263445.jpg
b0163619_12264493.jpg

写真 奥多摩みつめ族庭
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-03-29 12:33 | にっき
2009年 03月 27日

ありがとう チノタマパンツ

みなさんこんにちは。 元気ですか?

みつめが大きな1歩を踏み出した、あの伝説の展示会から
約5ヶ月が過ぎました。 ありがとうございます。
b0163619_15194885.jpg


あの日以来 僕の変わらない事、毎日チノタマパンツをはいている事。
雨にも負けず風にも負けず、奥多摩の寒い冬の冷気にも負けず、
インディゴ色のチノタマパンツを4ヶ月、はき続けました。
最初は深いインディゴブルー、綿麻のヘリンボーン素材で薄手だけど張りがあり
少し光沢感もある上品でしっかりした生地。
ヘリンボーンはその昔、魔女ステッチと呼ばれていたのです。
ギザギザの模様に悪魔や邪視が目をくらませ逃げて行く、悪いものや悪い気を
寄せ付けないお守り効果のある素材として世界各地で好まれて使われていたそうな。

月日を重ねるごとになじみ、優しくなり、夜空の色から明け方のソライロに。
可愛くてしかたありません。可愛いからこそちょっと距離をおかねばと思い
最近はツチイロ、ベイジュを好んではいています。
b0163619_15192882.jpg

写真 チノタマパンツ ツチイロ S サイズ 普段はMサイズを好んで着用
   東京都青梅市、塩船観音寺。12000本のツツジがお見事!
   みつめ族 身長171cm 体重53kg前後 スリーサイズ、想像して下さい。
   
ご存知の人もいるかと思います。もう愛用してる♡って人もいると思います。
ありがとうございます。可愛がってやって下さい。
いつかインディゴ色の変化を見せ合いたいです。

ちなみに昨日のディナーは大根と里芋、ノラボウのあっさり煮物。
新潟加島屋のつぶ貝&ホタテをつまみに芋焼酎。
新潟のお姉ちゃん、いつもありがとうございます。 
しめにはなんとなんといくら丼ドンドン!超豪華ディナー!
新潟の加島屋、僕の大好物ばかり、オススメです。

それでは今日も輝きましょう。


いつもいつもありがとうございます。
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-03-27 15:35 | ヤマタマ
2009年 03月 26日

GET UP !!! ありがとう

いつもいつもありがとうございます。

さて、ヤマタマの気持ちのこもったモノたちを
マイペースに紹介していきたいと思います。

GET UP
STAND UP
STAND UP FOR ALL MIND.
bobというよりPeter Toshより。
全ての魂のため、立ち上がろうじゃありませんか。
気持ちこめてます。

昼食は納豆ノラボウチャーハン。
バックミュージックはPeter ToshでLegalize It.
タマシイカイキン

春の心地良い日差し、朝夕冬のなごり風、なかなかWake upできません、
3つ目は目覚めているのですが。

今日も一日輝きましょう!

b0163619_14201365.jpg

b0163619_14205147.jpg


ヘンプコットン天竺 日本製  H/55 C/45

 色 キナリ
   オヒサマオレンジ
   オツキサマイエロー
   シンリョクグリーン

Print職人 モロッコこうじ
良い仕事、まさに職人です。

ありがとう
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-03-26 14:26 | ヤマタマ
2009年 03月 25日

*祝WBC優勝* おめでとう ありがとう


1番ショートカワサキ。
3番サードスエタ。

少年野球をしていた時、サードとショートを競った
同チームの中での良きライバル、
カワサキムネノリ。

足がはやくずば抜けてセンスのいい2つ後輩。
イチロウの歴史的決勝打の前に、代打で初球ショートフライでアウトをとられ
あの舞台をお膳立てしたショートフライに 乾杯!
やはりずば抜けて輝いていた。

昨日の輝きは、僕が初めてUFOを見たあの日の練習帰りの夜空の輝きを
思い出させてくれた。

ありがとう。 おめでとう!侍ジャパン!

昨日の夜はカレーではありませんでした。
でも、イカヤサイサラダにインドネシア風チャーハン。
ナンプラーとニンニク、ほのかにハーブが効いてたまりません。
つまみに大好物のイカキノコのバター醤油炒め。
最高のディナ〜
芋焼酎飲んじゃうよね

今日も輝きましょう!

b0163619_13505818.jpg

鹿児島、桜島

ありがとう
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-03-25 13:55 | にっき
2009年 03月 24日

ありがとう ヤマターバン 

アカイ〜 ミャフリャ〜 イマドキウッテナイ〜
b0163619_1951430.jpg

b0163619_1941913.jpg

Photo Yuuji

ヤマターバン  カディ(手紡ぎ手織りインド綿)

   ツチイロ(ベイジュ)
   オヒサマ(サーモン)
   ソライロ(インディゴ)
   ヒノマル(アカ)*新色*
 
インドのターバンは1枚の長〜い布。
ヤマターバンは真ん中が2重になった長〜い布。
その真ん中に頭を入れて、余った布をグルリと巻くだけ!
旅先では大切な物入れて腰巻きに、首にまいてもお洒落さん。
カレ〜食べて汗かきゃなんと手ぬぐいに。
旅に、日々の暮らしに欠かせないヤマタ〜バン参上。

今夜もカレ〜と芋焼酎。 乾杯!

ありがとう
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-03-24 20:02 | ヤマタマ
2009年 03月 20日

ありがとう ヤマタマ

ヤマタマ

ヤマタマ・ヤマトタマシヒ・大和魂・大倭霊・山処
日の本の国に賜りし魂
太鼓の時代から培われてきた日の本の国の民族固有の精神
勇猛で清く優しい和らいだ心情
弱きを助け強気をくじく
情緒(もののあわれ)を持った心

思いやりや慈愛に満ちた心を大切にし
思想の奥にある秘められた心の声を
魂の目でみつめ
感じ
モノヅクリを通して
新たな魂を
生み出し
その思いを伝えていきたい


今世この地この日の本の国に
「人」
と生まれたことを
誇りとし
そして
今世この地この日の本の国で
生きていく中で全ての心を大切に
して生きたいという
感謝の気持ちをこめて
"やまたま"

光り輝くスタートを致します。

宜しくお願いいたします。


b0163619_1954561.jpg

浩平画

ありがとう
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-03-20 19:22 | ヤマタマ
2009年 03月 10日

いつもいつもありがとうございます

b0163619_16362490.jpg


みなさんこんにちは。
みつめでございます。
セカイノヘイワハエガオカラ。
ワラウカドニハフクキタル。
みんな幸せでありますよう、日々祈り笑っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ありがとう

みつめーる mitsume@happy.bbexcite.jp
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-03-10 16:36 | みつめ