タグ:ヤマタマ ( 12 ) タグの人気記事


2009年 04月 29日

日の鳥合掌 愛の輪 ありがとう 

b0163619_1175845.jpg

みなさんこんにちは
気持ち良い日々、目の前は光り輝き、目を閉じても楽しい夢が輝く、
日々感謝してみんなの幸せを祈り、子育て奮闘中でございます。

さて、今日は日々の感謝の気持ちを込め描き上げた日の鳥合掌の登場です。
上の絵は左右の日の鳥の羽根で合掌。
さらに真ん中には太陽の頭を持つ日の鳥が羽をたたみ合わせて合掌。
三羽の日の鳥合掌で、ありがとう。

下の絵は日の鳥を逆さまに。
なにやら見えるでしょうか?
左右の日の鳥の首が角に、その下左右にまつ毛の目、羽根部分が鼻。
龍?水牛?ヤギ?何やら角を持つ動物の顔に! 見えたかな?

感謝の気持ちをハイどうぞ。合掌、ありがとうを私からあなたへ。
あなたからみんなへ、どんどん繋がるありがとうの輪。感謝の輪。愛の輪。
感謝の気持ちで繋がる大いなる輪。大きな愛でみんな繋がり今があります。
輪廻転生。ヒカリ体験した時に見えちゃったんだな〜。
いつもいつもありがとうございます。
日々輝き、明るい未来のため愛の輪を繋げていきましょう。
合掌

ヘンプ/コットン 天竺 ヤマタマティー
1、キナリ 2、オヒサマ 3、シンリョク

プリント職人 コウジ君。 いつもありがとう。
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-04-29 11:33 | ヤマタマ
2009年 04月 23日

モモンガパンツ ありがとう

b0163619_10304217.jpg
b0163619_10292089.jpg
b0163619_1031936.jpg

みなさん おはようございます。
奥多摩は晴天。キラッキラ輝いてます。

モモンガパンツ  ヘンプ/コットン アーミークロス

1、ツチイロ 2、オヒサマ 3、ソライロ(indigo)
写真 ソライロ/S ツチイロ/M 身長171cm 体重53前後 

モモンガ? パンツ? バッグ?
そう!すべて正解!おめでとうございます。
モモンガバッグになりモモンガパンツにもなる奇才なヤツです。

モモンガパンツは少し細めの上品なシルエット、両脇に夢の詰まった大きなポケット付き。
モモンガパンツを脱ぎ、付けてたベルトはそのままで、
左右裾のループ紐をキュキュっと絞って結び、
その中にタオルや着替えや色々♡詰め込み、
後ろ中心部分ベルトをキュ〜ッと持てば
はい変身、モモンガバッグ参上です。

この夏、全国各地の山や川、海に街にお祭りに出没することでしょう。

いつもいつもありがとうございます。
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-04-23 10:54 | ヤマタマ
2009年 04月 21日

チュッチュシャツ ありがとう

b0163619_14364517.jpg
b0163619_14355294.jpg

みなさん こんにちは。
本日奥多摩は雨、新緑の森が色濃く美しいなかチュッチュシャツの登場です。
素材は手紡ぎ手織りのインド綿、カディ。
着れば着る程柔らかく優しい風合いの最高級綿素材。

インド独立の父、ガンジーがこよなく愛し身にまとい、インド中を旅しながらカディの良さ、
手仕事の素晴らしさをインド中に再認識させ、イギリス産業革命に立ち向かい最高の武器とし、
独立を勝ち取った素晴らしい力のある布である。

そんな素晴らしい力をもった生地で素敵なボタンダウンシャツを作りました。
よく見ると襟が鳥の顔に!チュッチュチュッチュしたそうにしております。
目はアフリカ産スネークビーズ。細身のシルエットでボタンは水牛の角。魔除け効果有り。
シンプルだから飽きる事無くずっとずっと愛し合っていけることでしょう。
仲良き事は美しきかな。

今日も息子とチュッチュチュッチュしてます。
みんなもチュッッチュチュッッチュしましょう。

いつもいつもありがとうございます。
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-04-21 15:00 | ヤマタマ
2009年 04月 16日

ホウオウワンピース ありがとう

b0163619_15164491.jpg
b0163619_15165788.jpg

写真 ユージン  デルモ カヨ

みなさんこんにちは お元気ですか?
御陰様で母子ともに元気良く日々過ごしております。感謝。

お父さんはちゃんと仕事もしないとね!
ということで今日はホウオウワンピースの登場です。
この写真で充分、何も言う事はございません。
綺麗な菜の花畑に優しい春風に舞う凛とした鳳凰降臨。
美しいですね。 はい。美しい。

ヘンプコットン アーミークロス

1、キナリ 2、ツチイロ 3、ソライロ

スリーサイズはヒミツだぜ(笑)

いつもいつもありがとうございます。
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-04-16 15:38 | ヤマタマ
2009年 04月 10日

ミンナヒカリ アリガトウ

b0163619_15454680.jpg

ミンナヒカリ カガヤクヒカリ
ミンナオナジ カガヤクヒカリ

インドリシケシ、ちょうど2年前の春、
僕は祈りと共にヒカリとなり天高く飛んで行って、
おおきな大きな丸いヒカリの中にたどり着きました。
そこはとても幸せな気、ヒカリカガヤクヒカリの中。
周りの全てが輝いて、さらにそのヒカリは宇宙全体に飛び交っていたんです。
そうか、こうして祈りは届き、叶うんだ。
タマシイのリレー、輪廻転生を体験し、みんなヒカリ、カガヤクヒカリなんだ!
そう確信しました。 みんなカガヤク魂、カガヤク心の持ち主なんです。
大いなる魂に触れ感じ、ユニティした瞬間、何とも言えぬ幸福感に包まれ
輝こう、輝き続けよう! そう強く決心しました。

みんな輝く心の、魂の持ち主です。自信もってこれからも輝きましょう!

いつもいつもありがとうございます。
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-04-10 16:30 | ヤマタマ
2009年 04月 06日

ハイカラシャツ ありがとう

みなさんこんにちは。 元気ですか?

最近のお気に入り、ハイカラシャツの登場です。
素材は手紡ぎ手織りのカディ。インド綿100%。
薄くてとっても軽いこの気持ち良さ、手仕事ならではの優しさ、愛を感じる最高級な素材。
カタチは肩周りがタイトめですが、背中のプリーツにより裾に向かってゆとりのある風になびくシャツ。
背中のプリーツを3角形のステッチで止め、その中に3角のフェルトを入れみつめがキラリ!
昔から世界各国のお守りには3角形が多用されている。背中にあるお守りを背守りともいいます。
邪悪な物や病気を防御したり、旅人の守りとして3角形はパワーを発揮するんです。
左右脇に安心サイズのポケット付き。ボタンも貝、角、usedのボタンのアソート。
見た目はシンプルですが、細かい縫製、デザイン、機能性、大満足の出来上がりです。
気持ち良い素材に気持ち込めたお守りに包まれて、心も体も気持ちいい優しいシャツができました。
気持ちよい風にのり、気持ちよい風吹かせましょう。

ハッキリ言ってモテちゃうよ(笑)


b0163619_2038094.jpg
b0163619_20393951.jpg
b0163619_20395149.jpg

写真 シロ/S   オヒサマ/M   ソライロ(IND)もアリ

あ、もうモテちゃってますね。
いつもいつもありがとうございます。
輝きましょう!
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-04-06 20:49 | ヤマタマ
2009年 04月 03日

ザンネンショウアリ アリガトウ

みなさんこんにちは 元気ですか?

先日ヤマタマアタリアリの記事を書いてから、数人から連絡がありました。
『俺当たっちゃった!』
電話先からも嬉しそうな顔が想像できるありがたい元気な声。
しかし話を聞いてるうちにどーも当たりじゃないような。
そうなんです。あの写真のテープが付いていれば当たりだと思い、
すぐ電話をくれたみたいで。 ごめんね♡
僕の説明不足で残念な思いをさせてしまって。
本当の当たりには、テープにヤマタマスタンプ以外にちゃんと”当たり!”と
スタンプが押されてるんです。
でもご安心を、連絡くれた数名の大好きなみつめ族諸君にはザンネン賞も
急遽用意したいと思います。
お楽しみに!


b0163619_13541362.jpg

写真 INDIA KASOL 飯屋前で餌を待つ♡犬

いつもいつもありがとう
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-04-03 13:58 | ヤマタマ
2009年 03月 30日

ガンジー ありがとう

こんにちは ナマステ アッチャ ハリオーム
元気ですか?

最近、たまに通る道にとても気になるお店を発見し、行こう行こうと
思いつつ行けてなかったお店がある。
その名もアジ庵ガンジー。外観はまっきいろ!いかにもプンプン匂いそうな
カレー臭たっぷりのお店で、カレー好き、インド好き、ガンジー好きの僕には
たまらないオーラを放つインドバングラ料理屋さんである。
昨日は天気も良く友達も遊びに来ていて、絶好のカレー日和だったので行ってみた。
中にはガンジー、シバ、ガネ〜シャ、パルバティとインドの神様のポスターに
いかにもインド人って感じの濃い顔の男が4〜5人働いていた。カレーの匂いにカレーの臭い。
とてもいい感じ!顔を見るなり味は間違いないと確信、やはり間違いありませんでした。
とても美味しくでっか〜いナンもペロリと食べきり大満足。
が、1つだけ悔やまれる事が。
このT-SHIRTSを着ていけば良かった、、、
 
b0163619_1683995.jpg
b0163619_167241.jpg

そんな日にかぎって洗濯してるもんですよね、次回は必ずガンジーで。

ヘンプコットン天竺 H 55% C 45% 日本製
プリント職人 モロッコスズキ

 色  キナリ
    オヒサマ(オレンジ)
    シンリョク(ミドリ)
    ソライロ(インディゴ)

明日死ぬかの様に生きよ永遠に生きるかの様に学べ  〜ガンジ〜

クイナクススメワガミチヲイツモエガオタヤサヌタメニ
エガオ イチバン エガオ ステキ
ヘイワ イチバン ヘイワ ステキ
ミンナ イチバン ミンナ ステキ
ミンナヒャクテン ヒャクテンマンテン

いつもいつもありがとう
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-03-30 16:41 | ヤマタマ
2009年 03月 27日

ありがとう チノタマパンツ

みなさんこんにちは。 元気ですか?

みつめが大きな1歩を踏み出した、あの伝説の展示会から
約5ヶ月が過ぎました。 ありがとうございます。
b0163619_15194885.jpg


あの日以来 僕の変わらない事、毎日チノタマパンツをはいている事。
雨にも負けず風にも負けず、奥多摩の寒い冬の冷気にも負けず、
インディゴ色のチノタマパンツを4ヶ月、はき続けました。
最初は深いインディゴブルー、綿麻のヘリンボーン素材で薄手だけど張りがあり
少し光沢感もある上品でしっかりした生地。
ヘリンボーンはその昔、魔女ステッチと呼ばれていたのです。
ギザギザの模様に悪魔や邪視が目をくらませ逃げて行く、悪いものや悪い気を
寄せ付けないお守り効果のある素材として世界各地で好まれて使われていたそうな。

月日を重ねるごとになじみ、優しくなり、夜空の色から明け方のソライロに。
可愛くてしかたありません。可愛いからこそちょっと距離をおかねばと思い
最近はツチイロ、ベイジュを好んではいています。
b0163619_15192882.jpg

写真 チノタマパンツ ツチイロ S サイズ 普段はMサイズを好んで着用
   東京都青梅市、塩船観音寺。12000本のツツジがお見事!
   みつめ族 身長171cm 体重53kg前後 スリーサイズ、想像して下さい。
   
ご存知の人もいるかと思います。もう愛用してる♡って人もいると思います。
ありがとうございます。可愛がってやって下さい。
いつかインディゴ色の変化を見せ合いたいです。

ちなみに昨日のディナーは大根と里芋、ノラボウのあっさり煮物。
新潟加島屋のつぶ貝&ホタテをつまみに芋焼酎。
新潟のお姉ちゃん、いつもありがとうございます。 
しめにはなんとなんといくら丼ドンドン!超豪華ディナー!
新潟の加島屋、僕の大好物ばかり、オススメです。

それでは今日も輝きましょう。


いつもいつもありがとうございます。
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-03-27 15:35 | ヤマタマ
2009年 03月 26日

GET UP !!! ありがとう

いつもいつもありがとうございます。

さて、ヤマタマの気持ちのこもったモノたちを
マイペースに紹介していきたいと思います。

GET UP
STAND UP
STAND UP FOR ALL MIND.
bobというよりPeter Toshより。
全ての魂のため、立ち上がろうじゃありませんか。
気持ちこめてます。

昼食は納豆ノラボウチャーハン。
バックミュージックはPeter ToshでLegalize It.
タマシイカイキン

春の心地良い日差し、朝夕冬のなごり風、なかなかWake upできません、
3つ目は目覚めているのですが。

今日も一日輝きましょう!

b0163619_14201365.jpg

b0163619_14205147.jpg


ヘンプコットン天竺 日本製  H/55 C/45

 色 キナリ
   オヒサマオレンジ
   オツキサマイエロー
   シンリョクグリーン

Print職人 モロッコこうじ
良い仕事、まさに職人です。

ありがとう
[PR]

by mitsume-yamatama | 2009-03-26 14:26 | ヤマタマ